月別アーカイブ: 2014年 3月

ミックスのおとこのこ(バド)

大きめの中型
 
(さらに…)

コメントする   |  posted on mamadmin

お礼とご報告!!

皆様こんばんは。KDP staffkayoです。
朝から雨の一日ですが随分と温かくなりました。

みんなも今日はお散歩は雨だと分かるためお休みです。
けれど、やることは山の山の山の様にあるので今日も分刻みで動かなければ・・・。

そして、少し遅くなりましたがこの場を借りてお礼申し上げます。
『Tumugu=つむぐ=プロジェクト』様を通じまして『キリカン洋行』様からKDPの犬達の為に
『ノルバサンシャンプー』を沢山頂きました。ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。
『Tumugu=つむぐ=プロジェクト」

TOP


『キリカン洋行』様
http://www.kirikan.com/

ご支援頂きました皆様のお気持ちも含め大切に使わせて頂きます。

みんなもきっと気持ちよくなり喜ぶ事と思います。

犬達含め、温かいお気持ちをありがとうございました。

そして・・・。
譲渡会を重ねるごとに最近『保護犬』と呼ばれる犬達に目を向けられる視野が増えてきている気がします。
けれど、
『保護犬』という言葉は特別な犬の様に感じる方もいるかもしれません。
でも、それもきっと人間たちが生み出した言葉。
捨てられる犬がいなければそんな言葉もお山に90頭前後の犬がいる事もないのです。
捨てる人間がいて、そしてその身勝手な行動で命が振り回されそしてその言葉が生まれる。

けれど、そう呼ばれる犬達も決して特別ではなく普通のご家庭で飼われている子達となんの変りもありません。
確かに原点は捨てる人がいなければ・・・。
でも、逆に現実をみて救ってあげられるのも人です。
春は、普通は学校でいえば入学式です。

けれど・・・。
お山では・・・。
良い卒業のご報告が皆様に出来そうです。
何かの理由があり捨てられた子達。
せっかく生まれてきたのだからそこで終わりでなく幸せにならないとね。
               Fight KDPDOGS!!  Kayoko Shimada
             

コメントする   |  posted on staff

ミックスのおとこのこ(マルコ)

1才
 
(さらに…)

コメントする   |  posted on mamadmin

ミックスのおとこのこ(こま)

体重約18~20kg
忠犬タイプです
(さらに…)

ミックスのおとこのこ(こま) はコメントを受け付けていません。   |  posted on mamadmin

コーギー&柴MIX(しゃりくん)

小さめの中型
おとこのこ
(さらに…)

コーギー&柴MIX(しゃりくん) はコメントを受け付けていません。   |  posted on mamadmin

ミックスのオス(スティーボー)

ピットブル系? 中型約14kg
推定2~3才
(さらに…)

ミックスのオス(スティーボー) はコメントを受け付けていません。   |  posted on mamadmin

譲渡会も春!!

皆様こんにちは。KDP staffkayoです。
もう桜が咲き始めました。
蕾が花を咲かせ、季節を感じられることはとても幸せな事です。
お天気も良くポカポカ日和。
そんな中、
日曜日開催させて頂きました譲渡会にも沢山の方にお越し頂きました。
とてもありがたい事です。ありがとうございます。
今回も、株式会社オオバ様のもと、いつもお手伝いして下さっている皆様、
4soxドックデーサポートhttp://dog-day-s.com/の皆様。
今回もお忙しい中ありがとうございました。
K様もいつも新鮮なお野菜をありがとうございます。
譲渡会は、これから犬達を迎え入れようと思って下さっている方、
保護犬ってなんだろう?
いつかはうちにも犬を迎え入れたい。
等皆様様々です。

決して犬を今すぐ迎え入れるというだけではなく、犬達が皆さんの目に触れるだけでも犬達に光が当たったという事になります。
譲渡出来ることは勿論一番良い事ですが、光を当て、この子達の存在を知ってもらう。
そんな場だと思っています。

それは私自身も沢山の方に会い、お話をさせて頂き、犬にもそしてそのご家族にも幸せだと思えるように心がけていきたいと思っています。

今回は・・・。
シシオ、ムサシ、ウメコ、カエデ、コゲラ、スティーボ、ぷちゅお、マルコ、ヤキイモ、クマ母さん、ゴールディ、みゃーみゃーの12頭です。

お山のみんなに見送られいい顔です。
今日お留守番の子も次は順番で行きましょうね。

そして、今回も良き出会い、ご縁がありそうです。春の譲渡会は犬の蕾達も花が開きそうです。

今回は、写真が少なくてすみません。
けれど・・・。
良い意味で考えて頂き・・・。

それだけ出会いが多いお話が多かったという事です。
そのご報告が皆様に出来ますように・・・。

お山は、毎日毎日がノンストップで動いています。
その中で、相手はものではなく生き物。
それは自分も同じ命がある生き物です。

お互いに、常に日々一定ではありません。
けれど、それを切り替え切り替え日々を送っています。

でも、それはきっと犬達も同じなのかもしれません。
きっとそれはどんな事に対してもそうだと思いますが今出来ることはきっと今しかできない。
だから、頑張ろう、救おう、と思えるのだと思います。

確かに人の方が出来ることは沢山あると思います。
けれど、犬達に教わることも沢山あるはずです。
せっかく同じ場所で生きているのであればお互いに価値がある存在になれたらと思います。

さぁ~て、譲渡会も無事に終わりお留守番していてくれたご褒美です。
あっ!!わたしの癒しの間違えでした(笑)

皆様。これからも犬達に光を・・・。KDP DOGS!! Kayoko Shimada

コメントする   |  posted on staff
1
2