月別アーカイブ: 2012年 10月

ミックス(ちゃおくん)

おとこのこ
 
(さらに…)

コメントする   |  posted on mamadmin

2012/10/28 KDPじょうとかい!

28日日曜日はKDPじょうとかいでした!
天気予報は「曇雨」と心配な感じでしたが、
なんとか逃げ切り開催することができました!
会場を提供してくださっている(株)オオバさま、
今回もどうもありがとうございました!

続きは、HOTDOGDAYS!!(KDPmayuのブログ)をご覧ください。
HOTDOGDAYS!!

コメントする   |  posted on staff

昨日のじょうとかいについてのマユさんのコメント

ハナ部長から、昨日のじょうとかいについてのマユさんのコメントはすごく重要なので、ぜひスタッフのみなさんに読んでほしいというリクエストがありましたので、こちらへアップします。

ついでといってはなんですが、佐竹からのお願いです。
このスタッフボードにはスタッフさん向けの重要な情報が流れてきますので、ロストしないようにしてください。
定期的にアクセスしていただくのも大切ですが、コメントが付いたらメールでお知らせがいく機能がありますのでぜひご活用ください。
コメント欄に「○○というメールアドレス宛てにお知らせメールをください」と書いていただければ、そのメールアドレスにお知らせがいくように設定しますので、登録をよろしくお願いします。
携帯メールだとたくさんお知らせがくるかもしれませんので、PCのメールアドレスの方がいいかもしれません。

それでは、マユさんのコメントをご紹介します。

————————— ここから ——————————

どなたかにこうして呼んでいただけるというのは、色々な意味でありがたいです。
学園、JCOMが協力してくれているKDP、という風にも捉えていただけるだろうし。
お店にカレンダーをおいていただいているのも同じ意味合いになると思います。
犬のこと、KDPのことに興味がなくても、行きつけのお店にあったら、手にとってくださるかもしれない。
それは、私がよく言っている、「自分の言葉で人に伝えて」というのと同じような気がします。
何にも知らない人に、私の考えていることを伝えたらちょっと意味わかんないかも(笑)でも、誰か知り合いや共通の何かを通してなら、共感しやすいわけなんですよね~。

昨日じょうとかいに参加できなかった方へも伝えておいたほうがいいだろうと思うことを書きます。
ある参加者さんたちが、犬たちを見ながらこんなことを言っていたそうで。
「今日連れて帰れないならペットショップ行こう」
まず小梅をフツーに連れて帰ろうとしたそうです。それから次はクロ。
アンケートにはご記入いただいたそうですが、私にはつながなかったそうです。
多分、皆様はこれを読んで「こんな人いるの~!?」とびっくりされると思います。
昨日も、皆でそんな話をしました。
「色々と手順を踏むから譲渡まで時間がかかる」などの説明をしたそうです。
割と長くじょうとかい会場に居た後、帰っていったわけなのですが。
この様な方がいた場合は、必ず私に回してくださいね。
いわゆる「わかってない人」を、追い返すのは簡単です。
そういう人は、お金がかかることや時間がかかること、もしかしたらすぐになつかないかもしれないことを伝えればてきめんです。
でも追い返すだけではダメだと思うんです。
もしかしたら、話せばきちんと理解してくれるかもしれません。(もしかしたら!だよ!)
実際あのあとペットショップで安売りされた犬を買ってしまったかもしれません。
ここの掲示板を見ている方々は、「理解している人」ですが、
じょうとかいに来てくださる人皆様が同じように理解されているかというと、それは違うと思います。
私を始めお手伝いに来てくださっている皆様も、「知らなかった時期」や「知っていて見ないふりをしていた時期」があっての今だと思うのです。
理解していない人にも理解してもらうというのはとても大切な啓発活動です。
きちんとお話できていれば、もしあのあとペットショップにいったとしても、きちんと買ってくれて犬はしあわせになったかも。
わかんないですけどね。買わなかったかもしれないし。
まだまだ、譲渡会=犬がタダでもらえる場所とか、譲渡会=子犬わんさか、保護犬=飼いにくいとか、いろいろ理解が深まってはいないのですから、その辺りは相手のレベルに合わせてお話していくことが大切だと思います。
そこを少しでも変えていかないと、殺処分は無くならないと思います。
じょうとかいに来てくださる方には、話せるというチャンスがあるわけで、そのチャンスを最大に生かしたいと思っております!
ですので、「この人たちなんなんだ~!」という人がいましたらお声がけよろしくお願いいたします~!

29件のコメント   |  posted on mamadmin

プロットミックス(カラヒ)

おんなのこ
年齢はまだ若い
(さらに…)

コメントする   |  posted on mamadmin

中型犬ミックス(ベルリーナ)

中年のおんなのこ
 
(さらに…)

コメントする   |  posted on mamadmin

中型ミックス(りんたろう)

中年のおとこのこ
とにかく性格が良い!
(さらに…)

コメントする   |  posted on mamadmin

テリア系ミックス(むぎ)

プードルとテリアのミックス
2才のおとこのこ。
(さらに…)

コメントする   |  posted on mamadmin