月別アーカイブ: 2011年 7月

ミックス・オス(ねしくん)

2011年7月25日没
病院にて
(さらに…)

ミックス・オス(ねしくん) はコメントを受け付けていません。   |  posted on mamadmin

2011/07/25の出来事

朝。

いつもお世話になっているハナさんから訃報が届く。

預かっていただいて、そのまま家族として迎えてくれたふわふわが、亡くなってしまいました。

ふわふわには、たくさんの方々から里親さん希望のお声がかかりましたが、今一歩のとこで決まらず、ハナさんにお願いする事になったのです。

預かっていただいて間もなく、
体調が悪くなり始めました。

ハナさんそれを承知で、ぜひ最後まで一緒にいたいと言ってくださいました。

ハナさんに迎えてもらってからは、いつもとっても楽しそうな顔をしていました。
通院や介護、大変だったと思います。
ハナさん、最後まで一緒にいてくれて、しあわせにしてくれて、本当にありがとうございました。

その夜。
その日はたくさん吐いて、食事もできなかったバフィー。
せめて、と思い注射を受けに病院へ。
帰りの車でもとてもつらそうだったのですが、なんとかなだれ込む様に到着。
その後すぐに、息を引き取りました。

次の日。火葬場へ向かいました。

駐車場に着くと、ご家族連れが煙突を見つめてペットの帰りをいました。
そこは市のペット火葬場で、葬儀所ではありませんが、ご家族は揃って喪服を着ていました。
家族として、大事にしてきたであろうと、伝わってきました。

バフィーにも、あんな家族がいたらよかったのにな。

病気になること
歳をとること
思い通りに行かないこと
それらは、動物を飼ううえで、いたって普通のことです。

センターには今日もたくさんの動物たちが収容されています。
次回はセンターの様子も報告致します。

2件のコメント   |  posted on staff

2011/07/24 湘南国際村じょうとかい

今日は湘南国際村でKDPじょうとかいを開催いたしました!

株式会社オオバさまの提供してくださいました湘南国際村の敷地での、

初めての開催となりました!
暑い中、たくさんの参加者さん、お手伝いボランティアさんが来てくださいました。

 


撮影:こてち   http://neko2eigo.jugem.jp/

株式会社オオバさまの敷地は、木陰もたくさんあり、地面が土なので、

犬たちもとても過ごしやすく、昼寝を始めようとする犬が居たほどでした。

オオバさま、どうもありがとうございました!

http://www.k-ohba.co.jp/

 

時間もゆったりしていたので、参加者さんも犬たちものんびり。

ゆっくりお話しすることができました。

良いご縁がたくさんつながるとうれしいです。

 

じょうとかいには、犬を迎えたいという方々の他にも、

ご協力をお申し出てくださる方やご支援者などもたくさん足を運んでくださっています。

心から感謝致します!

 

物資のご支援を下さった皆様に、この場を借りて御礼を申し上げます。

Uちゃんさま ペットシーツ

Hさま ペットシーツ、タオル

Hさま フード、トリーツ

Hさま ペットシーツ

除湿乾燥機を持って来てくださった方もいました!
O さま、どうもありがとうございました!

 

わざわざ遠くから来てくださった皆さま、HPを見て駆けつけてくださった皆さま、

ありがとうございました!

 

今回は事前に敷地の準備などがあり、いつもお手伝いしてくださっている方々や、

以前福島に行く際にご寄付・物資のご支援をしてくださいましたMさまもかけつけてくださいました。

暑い中お疲れさまでした!ありがとうございました。

 

今回も、お休みのところご協力くださいましたお手伝いスタッフの皆さま、

感謝しております。本当にいつもありがとうございます!

 

 

次回KDPじょうとかいは、葉山保健センターで8月14日(日)です。

ぜひいらしてください!

 

 

 

2件のコメント   |  posted on staff

ミックスのおんなのこ(バフィー)

2011年7月25日没
 
(さらに…)

ミックスのおんなのこ(バフィー) はコメントを受け付けていません。   |  posted on mamadmin

ミックス(ふあふあ)

2011年7月25日没
はなさん宅にて
(さらに…)

ミックス(ふあふあ) はコメントを受け付けていません。   |  posted on mamadmin

ミックス(チビ)

福島被災犬
卒業しました。
(さらに…)

ミックス(チビ) はコメントを受け付けていません。   |  posted on mamadmin

ラブラドール(じじ)

推定6~7才
 
(さらに…)

ラブラドール(じじ) はコメントを受け付けていません。   |  posted on mamadmin
1
2
3