春の譲渡会報告!!

皆様こんにちは。KDPstaff kayoです。
すっかり季節は春。
昼間と夜の温度差はありますが昼間は心地よい日が続きすがすがしいですね。
でも、その温度差で体調を崩しやすいので皆様風邪など引かない様にお気を付け下さい。

犬達にとっても過ごしやすい季節です。
そんな中先日行いました譲渡会にも沢山の方がお越し頂きまた良いご縁が結び付きそうです。
お越し頂きました皆様ありがとうございました。

そして、今回も場所を提供して下さいました株式会社オオバ様http://www.k-ohba.co.jp/
いつもお手伝いして下さっています皆様。
4soxドッグディサポートの皆様http://dog-day-s.com/
新鮮なお野菜を提供して下さっていますK様。
皆様いつもお忙しい中ありがとうございます。
犬たちの為に時間を使って下さり心より感謝致します。
そして、ご寄附や物資を下さった皆様にもこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。
そして今回の参加犬達は・・・。
ムサシ、コジロウ、シマ君、お母さん、ウメコ、アゲ、シシオ、リンゴ、マルコ、みゃーみゃー、カエデ、スティーボの12頭です。
何度か譲渡会に行っている子は随分とその場に慣れて来ました。
けれど、中にはまだ慣れない子もいます。
けれど、そういう子でも何回か連れていく事によりその場に慣れることは社会勉強にもなり大切な事です。
どんな事も『焦らずに』が大切な事だと思います。

お天気も良かったからか会いに来て下さった方も沢山いたのもありみんなも嬉しそうでした。


譲渡会は時間も決して長いわけではなく、むしろ犬達を知るのには短すぎる時間だと思います。
けれど、譲渡会をきっかけに犬達を知って頂き時間をかけ犬達を知っていくのはその後です。

人も、犬もどんなに何十年一緒にいてもお互いの全てを知ることは無理だと思います。
けれど、一番その相手を知る良き理解者であり大切なパートナーになることはできるはずです。
自分にとってそういう存在がいるという事はお互いにとって幸せな事なのではないでしょうか?

確かに犬が幸せになるけれどそれと同時に人も幸せでなければ迎えいれる事の意味が消えてしまいます。
自分にとっての良きパートナーはきっと人にも犬にもきっといるはずです。

さぁ~。譲渡会組お疲れ様。

                     KDPDOGS!! Kayoko Shimada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA