旅立ち&里帰り!!

皆様おはようございます。KDPstaff kayoです。
今に始まった事ではないですが、毎日毎日が色んな事がありすぎまして・・・
やぁ~とブログにたどり着きました。
と言っても今日も始まりますが
そんなブログは嬉しいお話です。

譲渡会に来て下さったご家族。
可愛い子供たちは譲渡会に来ている犬達の名前をみんな覚えていました。
それは、いつもご家族でKDPの犬達をHP等で見て下さっているからです。
そして、犬達と同じ目線で犬達に触れ、そして・・・。
ご家族に迎えて下さいました。
みんながとても仲良く温かいご家族。

そんなお家に行って欲しいと思っていた子。

『くまかあさん』です。
とても頭がよく、卒業していったチャオ君、お山にいるぷちゅおのお母さんです。
可愛いお家でみんなに囲まれ幸せになることでしょう。
Sご家族の皆様ありがとうございます。
そして、くまかあさん温かい愛に包まれ幸せになってね。
卒業おめでとう。

さぁ~ぷちゅおも頑張れよ!!

そして、こちらも譲渡会にいらしてくれたご家族です。
今までの先住犬の子もそして今いる先住犬や猫ちゃんもすべて保護された子達です。
そして、新たにKDPからと家族に迎え入れて下さいました。
とても、温かいご家族は迷うことなくその子を選んで下さいました。
『ヤキイモ』です。
とても穏やかな性格のヤキイモ。
その場がよく理解出来る子です。

年末のセンター最終日に来たヤキイモは約三か月お山で過ごし幸せがやってきました。
H様沢山の愛情をありがとうございます。
ヤキイモ卒業おめでとう。
これからいっぱい輝いてね。

そして、少し前になりますが・・・
S様ご家族がのぞみ(元ニンポー)とチャコを連れてお山に遊びに来て下さいました。

みんなも嬉しかったようです。
ピカピカの2頭は凄く輝いていました。
そして、人用にお土産も頂いてしまい、色んな意味でhappyな気分を頂きました。
S様ありがとうございます。
また、是非遊びにいらして下さい。

そして・・・
センターで首輪をかけた時から・・・
良き相棒(笑)
『ダンゴ』もこの間の土曜日にお山へ遊びに来ました。

会った瞬間に悲鳴(笑)を上げて喜んでくれたダンゴはやっぱり永遠の良き友であり相棒です。
犬にも人にも好かれるダンゴ。
みんなも会えて嬉しかったと思います。
遊びに来てもみんなの中にいても全く違和感なし。
まるで一緒に生活していた日々が昨日の事の様に感じます。
色んな日常があり、大切に思うからこそ幸せになったことを嬉しく思います。
そして、その幸せをくれたM様ありがとうございます。
『ダンゴ』をこれからもよろしくお願いします。

相棒また会える日を楽しみにしてるよ。

毎日が日々休みなく動くシェルターは毎日毎日の繰り返しの様な、けれど日々同じではない。
それは相手も日々生きているからです。
そして、自分の時間もなく毎日動くのはきっと一頭一頭の幸せの為なのでしょう。

今日もお散歩が終わりご飯をあげ、一息つく間もなくまた新しいご縁の元へ行って来ます。

お天気がいいから今日はcafeでも行ってのんびりしようか?
そんな何でもない事が今は凄く特別な事の様に感じます。
でもそれは自分は今すべき事を終えた時にとっておこうと思います。
では、皆様今日も良い日を・・・。

                   Kayoko Shimada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA