アメリカンフォックス(イギー)

オス、18kg位
8才位

[特徴]
アメリカンフォックスハウンドかそれのミックスになります。
体重は18キロ位で中型から大型になるとおもいます。
性格はとても大人しく人が大好きで、じっと目を見て語りかけてくるタイプです。
お散歩の引きも無くゆっくりと横から後ろを付いて来るように歩いています。
実際に猟に使われていた事は無いと思え、猟欲は非常に薄いです。
ただ、この犬種にありがちな若い時からの仕事や、自由を奪われた子特有の違った方面に執着を持ってしまう事があり、この子の場合は、におい、他の犬へのマウント、への執着が多いです。
多頭飼いでも平気ですが、ちゃんと嫌な事は自分で決着がつけれる多少心の強い先住犬なら平気ですが、老犬や弱い小型犬などならば一頭飼いが良いと思います。
しかし、マウントに対してもやめ!の一言で止め、しつこい事も無いのでそれほど心配する程でもないと思います。
お留守番時は慣れるまでクレートが良いかもしれません。
夜寝るときは自分からクレートの中に入っていきます。
また、この犬種特有な大きな声ですが、めったに吠える事はありませんし、お留守番時の鳴きもありません。
まだまだ健康で元気な子ですので今までの不自由や、辛い経験を吹き飛ばして下さる、愛の多いご家族のご縁をお待ちしています。
保護時ブログです。http://blogs.yahoo.co.jp/vahanasbarsight/10498916.html

[経緯]
神奈川県内で放浪中に県のセンターが捕獲。その後KDPで引き出し。お山シェルターで保護中。
去勢手術済み。
狂犬病登録、
チップ済み、
健康状態とても良好。
譲渡決定後にこちらでワクチンを打ってお渡しいたしますが、双方での話し合いによって譲渡後に打っていただく場合もあります。
領収書発行の実費のご負担をお願いいたします。
お問い合わせいただいた後にお見合いにシェルターに来ていただき、お話が進めばお家の拝見をさせていただき、必要であれば数度お見合いをして、日時をお互いに決めてこちらからお家にお届けさせていただきます。
電話番号入りの首輪とKDPの迷子札鑑札をつけて頂くのも条件の一つとなっています。
いざという時の命の大事な保険であり、個体を守るとても大事なことです。よろしくお願いいたします。
特に私は年齢や家族構成、お留守番時間等の審査の基準は考えていません。
言い方は悪いですが、譲渡した子が天国に行き、又次の子をとお互いに思えるような、末永いお付き合いのできる里親様との良いご縁をお待ちしています。

年齢はシニアに入りますが、殺処分をゼロにするには老犬、病気犬を迎え入れるご家庭が増えない限り、この先、殺処分ゼロは不可能と強く感じています。
早い時期での死は見たくないとのお気持ちはとても良く分かりますが、死は年齢とは関係せずに平等に遅かれ早かれやってきます。
それは老犬の方が若い子よりも早く来る可能性はありますが、見て、感じると辛い事も、見ないで済むと辛くありません。
しかし、見えない所で安心する家族と会えないまま無念に死んでいく命が腐るほどある事を心に感じ、人として見て、背負って、悲しんで、受け止めて行くことが、この国の不幸な犬を救う事だと思っています。

又、今の日本の殺処分の現状を変えれるのに一番近い所にいるのが我々愛犬家だと強く思っています。
勿論、ご家庭のスタイルに合った犬を迎え入れる事はとても大事なポイントですが、救う事。と言う言葉を頭に置いてご検討頂けますと犬たちにはとても光栄です。
よろしくお願いいたします。

[その他]
誠に申し訳ありませんが、シェルタースタッフが少ない為、関東近辺を希望いたします。よろしくお願いいたします。
お問い合わせお待ちしています。