ミックス(母)

母犬 5才位
10キロ~13キロ位

[特徴]
娘犬は卒業しました。
以下の記述は親子一緒の譲渡を前提に書かれていますが、数か月の観察の結果、離しての譲渡が決まり、娘犬は先に譲渡されました。
母犬は里親さん募集中です。

10キロ~13キロ位の小さめの中型ミックスの親子です。
とても、とても親子関係に絆がある美しい親子愛を持った親子なので2頭飼いを強く希望致します。
そうは思わない親子犬や兄弟犬もいる中で、この親子の絆はとても深いものがあります。
将来的に見ても、里親様、犬たちにとっても血縁は、多少の無理をしてでも一緒に受け入れる事をお勧めします。
二頭の特徴ですが、母、娘共に犬としての質がとても良い犬です。
勿論の事母犬と育った娘は良く犬のしつけがされていて、歯の当て方や、遊び方とてもわきまえていてわかっています。
母犬ですが多少、娘犬を守る癖が抜けておらず、近づいた他犬を威嚇するしぐさを見せますが、それまでで、なんの問題も無しです。
今でもたまに母犬から娘へ教育的指導をいれていますが、見ていると母犬の賢さ、偉大さに感心します。
安心してみていられます。
この二頭ですがもし、福島の警戒区域において行かれた犬ならば、一年は家を捨てないで守るような賢い良い犬に思います。
人との距離感も和犬ならではの良い距離感で、呼べばさっと、すっ飛んできます。
人が大好きです。
どちらかと言うと女性の方が安心するらしいです。
お散歩ですが、少し散歩中に怖い思いをしていたのか、よくある、特有の逃げるように引っ張り早歩き散歩をします。
しかし、だいぶ普通にゆっくり歩けるようになりました。
出発して5分くらいを過ぎると安心しだして普通に歩けます。
その点はわかってさえいれば難しい問題点ではありません。
とても美しく、頭の良いミックスです。
よろしくお願いいたします。

母、娘犬保護ブログです。http://blogs.yahoo.co.jp/vahanasbarsight/10938267.html

[経緯]
神奈川県内で放浪中に県のセンターが捕獲。その後KDPで引き出し。お山シェルターで保護中。
フィラリア感染なし。
避妊手術済み。
狂犬病登録、
チップ済み、
健康状態とても良好。
譲渡決定後にこちらでワクチンを打ってお渡しいたしますが、双方での話し合いによって譲渡後に打っていただく場合もあります。
領収書発行の実費のご負担をお願いいたします。
お問い合わせいただいた後にお見合いにシェルターに来ていただき、お話が進めばお家の拝見をさせていただき、必要であれば数度お見合いをして、日時をお互いに決めてこちらからお家にお届けさせていただきます。
電話番号入りの首輪とKDPの迷子札鑑札をつけて頂くのも条件の一つとなっています。
いざという時の命の大事な保険であり、個体を守るとても大事なことです。よろしくお願いいたします。
特に私は年齢や家族構成、お留守番時間等の審査の基準は考えていません。
言い方は悪いですが、譲渡した子が天国に行き、又次の子をとお互いに思えるような、末永いお付き合いのできる里親様との良いご縁をお待ちしています。

又、今の日本の殺処分の現状を変えれるのに一番近い所にいるのが我々愛犬家だと強く思っています。勿論、ご家庭のスタイルに合った犬を迎え入れる事はとても大事なポイントですが、救う事。と言う言葉を頭に置いてご検討頂けますと犬たちにはとても光栄です。よろしくお願いいたします。

[その他]
誠に申し訳ありませんが、シェルタースタッフが少ない為、関東近辺を希望いたします。よろしくお願いいたします。