お盆放棄犬、殺処分無し。

KDPの裏ブログ! 「DODGE VANで犬レスキュー海と山のクレイジー生活」より。

お盆放棄犬、殺処分無し。

イメージ 1
 
自分たち家族が思いもよらぬ事故で全員死亡する可能性はゼロと言えますか?
大きな災害で家を失う可能性はゼロと言えますか?
老齢のご両親に何かがあった時にご両親の犬の面倒を見る覚悟はありますか?
殺人事件の被害者になる可能性はゼロと言えますか?
突然収入が無くなったらどうしますか?
とても極端な質問ですが、センターに収容される犬の中にはただ捨てられたのではなく、
そう言う事情の犬もいます。お山にも過去に犬の目の前で首を吊った飼い主の犬が
いた事があります。おばあちゃんがとても大切にかわいがって飼っていたのに親戚に
捨てられた子もいます。
自分が死んでしまった後に自分の犬が殺処分されるのは本望ですか?
皆様の愛犬がセンターに収容せれる可能性はゼロではないのです。
何故、たかが98頭の神奈川県の殺処分が無くならないのでしょうか?
それは一部の人間しか犠牲と、救う事を実行していないからです。
そんなに犬の命よりも自分の生活と自分の犬だけが大切ですか?
その幸せは本当の幸せですか?
自分の身に不幸が起こった時に誰かに犬を助けてほしいですか?
それとも殺処分で良いですか?
神奈川県はゼロが実行できる数少ない県です。
できるのならばやらなければいけません。
地方の犬と、職員さん、ボラの為にも。
そこが目的です。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
イメージ 2
 
今回も先輩ボラさんに送迎をして頂き個室の2頭を入山させて、センターは何とかお盆の放棄犬の
殺処分を止めました。職員さん、お疲れ様です。送迎ありがとうございました。
こんな簡単な事なのに、何もしない偽善な愛犬家が多すぎる。
犬が好きなんて言うんじゃねーよと思います。
見て見ぬふり、差し伸べない手は犬殺しだよ。
自分に出来る事をする?最初にする事はセンターから犬を救う事。
それしかありません。それをしないでほかの事をしちゃうと、はい、今、犬死にました。
遅かった!悲しんで、無念さ感じて、涙して、気が済んで、ねえねえ、お昼何にする?
では駄目ですよ。一部の人間だけでは駄目なのです。
さてと、愚痴はこの位に!
今回の2頭はとっても綺麗なコーギーさんと、とっても性格の良いミックスくん。
ミックスの方は悪気がない子なのでみんなにすぐに受け入れられていました。
どきゅんと、好みの子です。自分で行ってないけど引き出せるって幸せ。
 
イメージ 3
 
綺麗なコーギーさんは爪が伸び放題、毛玉でき放題でした。
足や体を触られるのがとっても嫌みたいでカツカツ来て危ないのでかわいそうだけど
少しの間、クチ輪とリード〆で我慢してもらいました。
これくらいのサイズは楽で良いです。
トム号君に頂いたバリカンを使わせていただきました。
大活躍。本当にありがとうございます。
 
イメージ 4
 
こんなにきれいになりました。
本犬もうれしそうです。
センターは取りあえずお盆の殺処分はしなくて済みましたが収容頭数は多いです。
ボラさんと職員さんだけに悩ませていてとても悪く思っています。
お山にはほぼ毎日お見合いのご家族が来て下さっています。今日はこれから2組。
明日は一組。早く、早く、引き出しに行きたいです。
先輩ボラさん、職員さん、使えない下っ端ボラですいません。
は~。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA