セター(たくちゃん)

イングリッシュセター
メス 1~2才位

卒業しました。

[特徴]
イングリッシュセターの平均的なサイズの子です。性格は大人しく、人、犬、共によい関係が作れる子です。猟欲は比較的に薄く、お散歩中の鳥等にも反応は薄い。ただ、放浪期間中か、前飼い主宅で少し怖い経験があるのか、初対面の人間を怖がる傾向があります。ですがその時間はとても少なく終わり、歩み寄ろうと努力しています。保護主の私にはとてもべったりで、鳥犬特有の忠実さを見せてくれます。それでもとても良い距離感をとってこちらを常に意識していてくれているので、心地よい距離感と愛らしさを感じます。性質上、運動時間が多い犬なので、幼いお子様がいる家庭でお子様と共によく遊び、よく動き、運動して共に成長していけるご家庭に向いているように思います。
少し不安な問題点はお互いの信頼が出来上がるまでの日数の過程でお留守番時に出かけた後の数分間の鳴きが起こる事が予想されます。慣れるまでだとはおもいますが、その辺のリスクも十分に検討したうえでご判断ください。お散歩の引きも無く、トレーナーさんの手助けも不要な子ですが、譲渡後しばらくは脱走の危険性も無しではありませんのでご理解のできる方、よろしくお願いいたします。以上の期間を過ぎた後はご家庭にとても幸せをくれるような良き家庭犬になります。
たくちゃん保護時の時のブログです。http://blogs.yahoo.co.jp/vahanasbarsight/10938267.html

[経緯]
神奈川県内で放浪中に県のセンターが捕獲。その後KDPで引き出し。お山シェルターで保護中。
フィラリア感染なし。
避妊手術済み。
狂犬病登録、
チップ済み、
健康状態とても良好。
譲渡決定後にこちらでワクチンを打ってお渡しいたしますが、双方での話し合いによって譲渡後に打っていただく場合もあります。
領収書発行の実費のご負担をお願いいたします。お問い合わせいただいた後にお見合いにシェルターに来ていただき、お話が進めばお家の拝見をさせていただき、必要であれば数度お見合いをして、日時をお互いに決めてこちらからお家にお届けさせていただきます。電話番号入りの首輪とKDPの迷子札鑑札をつけて頂くのも条件の一つとなっています。いざという時の命の大事な保険であり、個体を守るとても大事なことです。よろしくお願いいたします。
特に私は年齢や家族構成、お留守番時間等の審査の基準は考えていません。
言い方は悪いですが、譲渡した子が天国に行き、又次の子をとお互いに思えるような、末永いお付き合いのできる里親様との良いご縁をお待ちしています。

[その他]
誠に申し訳ありませんが、シェルタースタッフが少ない為、関東近辺を希望いたします。よろしくお願いいたします。
お問い合わせお待ちしています。