ミックス(ゆりこ・百合子)

メス
5~6才

[特徴]
とても性質の良い平常な親子犬です。大きさは小さめの中型ミックス。
比較的に娘とそれほど年齢は離れていないと思われ、若くに出産をしたと思います。
娘犬は母犬や、捨てた元飼い主を良く観察してみてきたせいか、多少、母犬よりもしっかりしているように感じます。
とてもそこが面白い親子で、母犬はいまだに一生懸命娘犬をお世話しているつもりなのですが、実は娘が母犬を面倒見ているような場面も沢山あります。
この親子犬ほど、苦労を共に助け合って生きてきて愛のある親子は余り見た事が無い位に微笑ましいです。
なので、できるだけ離したくありませんので、2頭飼いを希望いたします。
最初は和犬特有の距離感はありますが信頼関係ができた後はこれ以上ない忠実さと幸せをもたらす事間違いありません。
お散歩は多少、逃げの早歩きが完璧に抜け切れていませんが出発して最初だけで、すぐにゆっくりあるきます。
何をやってあげても、最高の笑顔と、はにかみ笑いをするこの親子犬に毎日私は癒されています。
お子様のいる家庭でも平気です。
この親子の良さがわかる、愛の多いご家族のご縁をお待ちしています。よろしくお願いいたします。
百合子、梅子保護時のブログです。http://blogs.yahoo.co.jp/vahanasbarsight/10222455.html

[経緯]
神奈川県内で放浪中に県のセンターが捕獲。その後KDPで引き出し。お山シェルターで保護中。
フィラリア感染なし。
避妊手術済み。
狂犬病登録、
チップ済み、
健康状態とても良好。
譲渡決定後にこちらでワクチンを打ってお渡しいたしますが、双方での話し合いによって譲渡後に打っていただく場合もあります。
領収書発行の実費のご負担をお願いいたします。お問い合わせいただいた後にお見合いにシェルターに来ていただき、お話が進めばお家の拝見をさせていただき、必要であれば数度お見合いをして、日時をお互いに決めてこちらからお家にお届けさせていただきます。電話番号入りの首輪とKDPの迷子札鑑札をつけて頂くのも条件の一つとなっています。いざという時の命の大事な保険であり、個体を守るとても大事なことです。よろしくお願いいたします。
特に私は年齢や家族構成、お留守番時間等の審査の基準は考えていません。
言い方は悪いですが、譲渡した子が天国に行き、又次の子をとお互いに思えるような、末永いお付き合いのできる里親様との良いご縁をお待ちしています。

又、今の日本の殺処分の現状を変えれるのに一番近い所にいるのが我々愛犬家だと強く思っています。勿論、ご家庭のスタイルに合った犬を迎え入れる事はとても大事なポイントですが、救う事。と言う言葉を頭に置いてご検討頂けますと犬たちにはとても光栄です。よろしくお願いいたします。

[その他]
誠に申し訳ありませんが、シェルタースタッフが少ない為、関東近辺を希望いたします。よろしくお願いいたします。

ブレブレでごめんなさい。
少し怖がりな性格ですが、よいこです。中年。
かわいい、いい犬だなぁという感じ。
娘にあたる犬と一緒にセンターに連れてこられました。

写真2枚目は「お山で母犬を気遣いなめている子犬」

いつも思うのですが母犬よりも子犬のほうが周りが見えていて
しっかりしているような気がします。母犬を見て育ち人とのやり取りを見ていて
要領が良いのでしょうか。微笑ましいですね。