2012/6/22 しあわせの。

 

しあわせの、きいろいなんとか。
 
先日、被災犬のきいろが里親さんに迎えられました。
きいろは、菊池が初めて福島へ行った際に連れて帰ってきた犬です。
ほかの犬を捕獲中、いつのまにか隣にいたそうです。
まるで「ぼくも連れて行ってくれませんか?」という感じで。
中型犬の、性格の良い、きいろい犬。
丸一年が経ちました。
ついに里親さんを探すことにし、先輩ボランティアのAさんからの紹介でKさんご家族をご紹介いただき、ご縁が結ばれました。
 
きいろの新しいおうちは、田んぼに囲まれた、耳を澄まさなくともカエルの大合唱が聞こえる、のどかな環境にありました。
とっても優しいご家族で、きいろもテンション上がりっぱなしでした。
猫を二匹、先住動物としていましたが、人間たちの心配をよそにお互いうまくやっているようです。
ゆっくりとした時間が流れていそうな場所でした。
福島はもっともっと自然が溢れているだろうけど、
十分にのんびりと、たのしい生活を満喫できそうです。
Kさん、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

 
 
********************
 
この場を借りて、お礼をさせていただきます。
 
毎月、県外から支援物資と応援のメールを送ってくださる方がいます。
中身は、ドライフードやレトルトパック、缶詰、トリーツなど。
ご自身も保護犬たちを飼育されていて、
継続して支援していきたいと、毎月毎月送ってくださっています。

(おんじも、Kさんの贈り物をたくさん食べているひとり。おさかなの煮たものなどが、だいすき。おかげさまで、毎日たくさん食べてくれます。Kさんありがとうございます!)
春に、預かりさんを始めます。といううれしいメールをくださいました。
毎日お仕事などでお忙しく過ごしていらっしゃるのに、
もっとできるだろうと、地元のボランティア団体から1頭引き受けることになったのです。
本当に嬉しいことだと思いました。
Kさん、本当にありがとうございます。
感謝しております。
ご支援とそのお気持ちを、いつも心強く思っています。
これからさらにお忙しくなると思いますが、
一緒に頑張っていきましょう。
いつもありがとうございます!
 
 
先日神奈川県内に住む方からメールをいただきました。
ソーシャルネットワークのFacebook内で、「ペットの殺処分”0”を目指して」というページを立ち上げました。という内容でした。
まだまだ「知らない」人がいる現実です。
より多くの人へ伝えるために、いろいろな形で多くの人が動いています。
そのご連絡があってすぐに、boschのドライフードをたくさん送ってくださいました。
どうもありがとうございました!
Facebookをやっていらっしゃる方は、是非検索してみてください。
KDPもFacebookのページを開設しております。
KDP – Kanagawa Dog Protection facebookページ
そちらも是非よろしくお願いいたします。
 
 
 
お知らせをひとつ。
以下、いつもお世話になっているOne☆Pawさんのブログの転載です。
**********************

2012年7月11日(水)
逗子文化プラザ さざなみホールにて

『いぬとねことにんげんと』
(映画 「犬と猫と人間と」 ダイジェスト版)DVD上映(基本編20分 応用編15分)

みゅーまる さんによる 音楽劇♪

『ぼくの声きこえる?』


上演イベント
開催のお知らせです!
今回ご一緒させていただく みゅーまる さんは
アニマルセラピーや音楽劇などを通して、
お子さんからご高齢の方まで人も動物も住みやすい地球になるようにと
様々な場所で活動されているグループです
今回上演していただく『ぼくの声きこえる?』 は
犬の目線で、小さなお子さんにもわかりやすく語りかける音楽劇♪
中心メンバーさんは劇団四季出身の本格派
生演奏と歌声でつづる、とても素敵な作品です
そして『いぬとねことにんげんと』 についてはみなさんご存知かと思いますが
本編『犬と猫と人間と』では 長すぎるし、子供には重すぎるのでは?という声に応え
学校でも教材として使用してもらえるようにと作られたダイジェスト版です
今回は、その基本編・応用編を上映いたします
いのちについて
人と動物の幸せについて
お子さんと一緒に考えていただくきっかけになればと思います
是非、お誘い合わせの上いらしてみてくださいね
お待ちしております♪
**************************
ダイジェスト版になり、小さなお子さんでも見やすくなっているようです。
まだご覧になっていない方、是非ご参加ください!

 
 
 
 
今週末はじょうとかいです!
お天気も良さそうです。
6月24日(日) 10:00~12:00(午前中のみです。ご注意を!)
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
木がたくさん生えた自然にあふれた開催場所です。
虫なども多いようですので虫除け対策などのご注意をお願いいたします。

皆様のお越しをお待ちしております!
 
 
 
 
誰かが動くことによって、
きっと大きくいろいろと変わってくる。
できることは、まだまだたくさん、あるはずです。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA