2012/04/23 じょうとかいの報告!

今日も雨です。

なんとなく寒い日が続いていますね。

 

雨をくぐりぬけて22日(日)にじょうとかいが開催されました!

敷地を提供してくださっている(株)オオバさま、いつもありがとうございます。

 

 

この日もすてきなご縁や出会いがたくさんありました。

 

*毎回同じ犬が参加する訳ではありません。

その日の犬の体調などによって決まります。
「ぜひ会いたい!」という犬が居る場合は、前もってご連絡ください。

ご連絡はまつざきまでお願いたします。 ℡090-5329-0289

 

今すでに動物を飼っているので、相性などが心配、と言う方も多くいらっしゃいます。

せっかく保護犬を迎え入れても、あまりにもお互いにとって不幸な結果になっては残念なことです。

先住犬が居る場合は、性格やなどをよくお伺いし、合いそうな子を数頭ご紹介させて頂いております。

もちろん、希望者さんからあの犬とはどうだろう?といったご質問を受ける事もあります。

その後、個別にお見合いをさせていただく流れになります。

じょうとかい会場では保護犬たちは緊張していたり、たくさんの「知らない人」

に囲まれてナーバスになっている場合もあります。

また、先住犬も知らない場所でたくさんの犬達と会って普段とは違う気持ちになっている場合もあります。

お互いにとって落ち着ける場所でお見合いをする方が良いと考えています。

 

この日もたくさんの卒業生たちが遊びに来てくれました。

中には先住犬が居る状態での譲渡だった犬もいますし、

猫達との暮らしになった子もいます。

卒業生のご家族には、新しく保護犬を迎え入れようと考えている方々に、

体験談やその後の様子などをお伝えしてくださるようご協力をお願いしております。

もちろんじょうとかいお手伝いスタッフの方々も、保護犬飼育経験者の方が多くいらっしゃいますので、

お気軽に質問や不安などをお尋ねいただければと思います。

 

 

今回もたくさんのご支援、ご寄付を寄せて頂きました。

何度も遠くから来て下さり、物資などのご協力をしてくださる方もいらっしゃいます。

また、Paws☆Marketもとても好評。

頂きましたご寄付、Paws☆Marketの売り上げは、

KDPの犬達の為に、主に医療費として大切に使わさせて頂きます。

どうもありがとうございました!

 

じかいじょうとかいは、葉山保健センターです。

*5月14日(日)
*葉山保健センター
*10時~12時(入場は11時半まで)

です。

ご参加お待ちしております!

 

 

そしてご報告をもう一つ。

以前もお世話になりました、FMヨコハマさんが、取材に来て下さいました!

WE LOVE SHONAN REPORTという番組内で、

芸術祭の藤代冥砂さんの写真展とKDPの取材をしてくださいました。

http://blog.fmyokohama.jp/wlsrep/2012/04/post-ce68.html

どうもありがとうございました!

 

殺処分をゼロにするためには、保護犬に関心がある方々だけいればいいという訳ではありません。

多くの方々に、共に悩んで頂きたいと思っていますので、

とても感謝しております!

 

 

そして写真展は、29日まで開催しております。

気持ちの良い空間で、雨の中写真を見るのもとてもよかったですが、

明日からはお天気も回復しそうですね。

芸術祭は、たのしい、おもしろい、おいしいイベントが各所で開催されています。

みなさまぜひいらしてください!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA