ミックスのおとこのこ(カイくん)

福島被災犬
7才以上

カイくん、卒業しました。

カイクン卒業しました!
卒業生カイクン、イメージモデルになる
カイクンが笑ってる!近況です。

甲斐犬ミックス
忠犬タイプ
最初は少し距離がある感じですが懐くととてもかわいいです。

かいくんの預かり人「りんファミ」からのコメント
<健康面>
フィラリアは陽性です。現在治療薬を服用中。

総コレステロール値が高めなので低脂肪食を与えています。
    
右下の犬歯が欠けており歯髄が出ているので、将来歯茎が腫れる可能性が高いです。
若いうちに抜歯と歯石除去をすることが望ましいです。

歯石除去済み

<性格>
飼い主に一途です。
少し時間がかかりますが、いつも飼い主の近くに居たいと思っているようです。
ですが決してベタベタせず距離を置きます。飼い主を尊重し静かに寄り添ってくれるような犬です。
   
アンダーコートが少なく室内飼いが可能です。
飼い主が入って良い場所、悪い場所の境界線を示せばすぐに覚えて守ります。
   
飼い主の様子が見えない場所に置くと要求吠えをする可能性があるので、庭先やウッドデッキで繋いだままのにするのは避けた方がよいと思います。
安心し落ち着いて暮らせる環境であれば全くに近いほど吠えません。
   
まだ遊びたがる明るい性格も持ち合わせ、ごはんと同じくらいお散歩が大好きです。
うちでは朝晩合計1時間以上、雨の日もお散歩をしてあげます。
車に乗るのも好きなようなので、どこでも連れて行けます。
なるべく変化に富んだお散歩をするように工夫しています。

詳しくは、りんちゃんブログをご覧ください。