2011/08/24

プードルのラスタが、新しいご家族に迎えられました!

ラスタは、ブリーダー放棄のおとこのこ。

毛はボーボーのところとはげているところ、体はガリガリでした。

すっかり元気になり、先輩KDP卒業生のいるIさんのお宅へ。

Iさんご家族は、卒業生の他に、先住犬が1匹。

そしてちいさなお子様が3人。

毎回じょうと会にお手伝いに来てくださっていて、さらに何かできないか、と。

そこで、小型犬なら、と迎えてくださいました。

 

本当にどうもありがとうございました!

 

 

 

ボーボーラスタは、トリミングサロンDiddy Anneさんのご協力で、

くりくりラスタになって、新しい門出を迎えたのでした!

これは、Before

ボーボーです。これがかわいいとも評判でしたが…

 

 

 

After!

ピカピカくりくりになったよ~!

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

*卒業生ラスタのお父さんの主夫ブログ 楽しい毎日をつづっています

http://ameblo.jp/hariko1977/

*トリミングサロン Diddy*AnneさんのHP

http://www.diddy-anne.com/

 

*びょういんにっき*

ラブラドールのじじ。

皮膚病のじじ

良いフードとお散歩 という普通の生活をしているだけで皮膚病が治っていく子が多いのですが、じじにはもう一つ、気になるところがありました。

いくつかある、いぼです。

とくに胸に付いているいぼはピンポン玉くらいと大きく、どうしても擦れてしまう場所でぐじぐじしていました。

去勢手術も兼ねて、取ってもらう事にしました。

ただいま検査中。

何でもない、脂肪とかだと良いです…。

 

 

飼育放棄のおばあちゃんゴールデンのレッチリ。

立たせれば、ふらふらと歩くものの、方向転換などでふらつき転んでしまう事も。

全身の毛がフェルト状だったため、保護されて病院に運ばれた時にほぼ丸刈りにしてくださったのですが、そのためクッションになるものがなく、転ぶと擦り傷ができやすくなってしまいました。

どうしたものかと思っていましたが、良いものがあるんですね~。

床擦れなどの傷に付ける、粉のお薬を教えて頂きました。

KDP預かりさんでもあるIさん、ありがとうございました。

Iさんは1年間寝たきりになったご自身のわんを介護したご経験があり、

他にもいろいろと教えてくださいました。

ありがとうございました!

 

*********************

 

この場をかりて、御礼。

代表菊池がお散歩中に良くお会いするKさまに、先日ご寄付を頂きました。

どうもありがとうございました!

 

参加させていただいたアジリティーの大会で偶然お会いし、里親さんを希望してくださったOさま、じょうと会やお見合いにも足を運んでくださいまして、先日のお見合いでもご寄付を頂きました。

「犬たちにだけでなくお世話をしている方にも、」と地元で有名なお土産も下さいました。

いつもありがとうございます!

 

 

 

28日日曜日は湘南国際村でじょうと会です!

お天気も良さそうです。

皆さまぜひご参加ください!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA