2011/07/20

うれしいニュース!

被災犬りくこと本名しょうくんがご家族の元へ帰れる事になりました!

仮設住宅だそうですが、とにかくよかったです。

しょうくんは、先日まで預かりさん宅に居て、それはもう大切にされていました。預かりさんのHさん、短い間でしたが、どうもありがとうございました!

しょうくんは、被災犬の中でおうちに帰れたトップバッターです。

みんな、しょうくんに続け!

とまでは行かないかもしれないけれど、みんながご家族の元へ帰れると良いです…。

良く耳にするのが「人間が生きるのに必死で、犬猫どころではない」という言葉。

それは確かに、そうなんだろうと思います。

ですが、たくさんの人が動物と暮らしているのに、連れてくるなと置いてけぼりにさせて、

それが正しい対応なのか。

地震も原発も、大変な事が起きました。 でも、飼い犬、飼い猫たちにとっては、単なる置いてけぼりです。

運よく保護されても、たらいまわしになったり。まだ保護されていない子たちもたくさんいる。

 

災害はどこでも起こる。

この街は、どういう対応をしてくれるのか。

 

 

そんなわけで、菊池は今福島です。

台風の影響で土砂崩れなどが心配されますが、また、何頭か連れて帰ってこれるかも、しれません。

 

********************

先日、用事があってふくちゃん宅へお邪魔しました!

一ヶ月程前にKDPを卒業したふくちゃんですが…。

しあわせそうです!

毎日の様に「かわいいこね」と声をかけられるそうです。

ふくちゃんは、とってもかわいいしおりこうなのに、大人しい性格だったからかなかなか良いご縁がありませんでした。

このご家族のもとに来るためだったんだねぇ。

Mさん、どうもありがとうございました!お邪魔いたしました!

 

お散歩の様子…。

みんな、雨だと出るまでがいまいち。

いもちゃんは、雨がいやすぎでサボりです。

 

福島の様子など、またアップ致します!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA