心のスペシャリスト

人はみんな色んな気持ちを持ち、全てがうまくいくスペシャルな日もあれば、時にはそのバランスが取れなくなりどうして良いかわからなくなる時もあったり。

でもそれが人であり、心。

皆様こんばんはKDP kayoです。
随分と寒くなりましたが皆様お身体大丈夫ですか?
私事ではありますが、少し体調を崩しまして、その時に改めて感じた事を今回はblogに描かせて頂きたいと思います。
日々過ごしている中で、色んな事を感じ思い、でも当たり前の様な当たり前ではない事は、何かいつもと違う出来事がなければ、当たり前の様に過ぎてしまい大切さに気付かなく過ぎていってしまう事もあると思います。

皆様の日々の中でスーッと心の中に溶け込み、読んで頂けたらなと思います。

毎日それぞれ色んな生活があり、色んな事を思い、きっと嬉しい事や、楽しい事ばかりではなく、しんどい事や、悲しい事や、投げ出したくなる事も沢山あると思います。

けれど、楽しみがあるからしんどい事も頑張る。
しんどいけど、楽しみがあるから乗り越えられる。
その繰り返しでみんな色んな事を乗り越えていく。

でも、どうしても人生の中で自分の中で何かにぶつかった時、
そこに解決策や道を開いてくれる事が見つからない時。

そこに選択肢を与えてくれる事は人それぞれ。
でも、私は思うんです。
この活動をしていて一番感じる事。
そして、自分も助けられている事。

例えば、凄くお金持ちだったら、自分のやりたい事や、自分の欲しい物もなんでも買える。
そして、なんでもやりたい事も出来ると思います。

でも、1つだけ出来ない事は、お金で気持ちは買えない事。
どんなにそこにお金があったとしても本当の心は買えない事。
もしそれがお金で買えてしまったらとても悲しい事。

生きている中での価値のひとつは、心が豊かな事。
そんな心と心が沢山集まって支えられている人と犬達。

里親様も、KDP staffの皆様も、みんなそこにあるものに対し、特別ではなく、犬達と家族になる事もそう
何か出来る事をと一緒になって考えてくれ行動してくれる方達。
立ち止まりそうになる心を支えて下さる方達に本当に支えられていると思います。

そして、皆様の協力があってこそ幸せになっていく犬達。
人も人あってこそ頑張れる。
そこには感謝しかなく、心から『ありがとう』しかない。

確かに犬の世話は毎日しなければいけない。
でも、それは犬がいる家庭でも同じこと。
だから、犬のお世話をする事は、偉い事でもなんでもない。
確かにシェルターは1つの家庭で暮らす犬達よりも、我慢は多いと思う。
でも、KDPにいる犬達は、誰にも触れられないわけでもなく、
みんなそれぞれ色々な考えで一頭一頭にどういうお家が合うか
導いてくれる沢山の人に守られている。
それは、違う意味で考えれば誰にも気付かれずにいる子達よりも幸せな事だと思う。

心が裕福な人は、人として動物にも人にも全てに平等だと思う。
特別でない優しさこそ本当の優しさ。

KDPに関わって下さっている全ての皆様は、私は、『最高の仲間』と心から思います。
犬達は、その気持ちを何倍も感じ時を重ねている。

今日開催させて頂きました譲渡会も、沢山の方にお越し頂きました。
お越しくださいました皆様、ご支援してくださった皆様、近隣住民の皆様、KDP staffの皆様寒い中ありがとうございました。
皆様のご協力により無事に開催する事が出来ました。
その時にご縁はなくとも、譲渡会で犬達は沢山の方に出会い、ひとつでも嬉しい気持ちや楽しい気持ちが増えた事でしょう。

次回譲渡会は12月23日 日曜日。
場所 湘南国際村ファミリーマート前
時間 12時〜14時になります。
今年最後の譲渡会になります。
寒さが増すこの季節。
皆様暖かい服装でいらして下さい。

みんな。
サンタがもしかしたら来るかもね。
最高のこれからのプレゼントを運んでくれるかもよ。

そして、
みんなを支えてくれている方達は『心のスペシャリスト』だよ。
本当の幸せが来るまで…。
『FIGHT!!︎』

KDP Kayoko Shimada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA