色んな幸せの形。

これからが夏本番。
だんだん毎日昼間は夏になってきましたね。
これからの季節、犬も人も熱中症にお気をつけ下さい。
皆様こんばんは。
KDP Kayoです。

みなさん毎日少しでも良い時間を過ごし、楽しい、幸せだという時間を過ごされていますか?
それって当たり前の様でとても難しい事。
毎日が忙しく、余裕がなければなおさらしんどい事ばかりが気持ちの中で残り忘れがちになります。
でもどんなに忙しく気持ちに余裕がなくても、とても小さな事でも喜びに感じる事を見つけられればきっとその日は少しでも良い日に変わるでしょう。

犬達は常に前向きで、人の様に嫌な事をクヨクヨ考えたりしない。
常にポジティブに物事を考えてる様に見えます。
犬を捨てる人はきっと心が弱い人。
けれど、そんな人に捨てられた犬達は人よりも何倍も心が強い。
例えば、たまに思います。
飼う側犬、飼われる側が人。
だったらきっと犬みたいに人は捨てられないだろうなって。
温かい気持ち、情の深さが何倍もそこにあるから。

でも、人も決して捨てるばかりではない。
ちゃんとこれからの大切なご家族になって下さる人しての心を持った人達も沢山います。

さぁ沢山の幸せをこれから貰いに巣立って行きなさい。

《ヤック》

屋久島犬のヤック。
とても特徴のある顔でパーツパーツがとても可愛らしい子。
少し怖がりですが、人が大好きで性格も控えめでとても良い子です。
そんなヤックを譲渡会で一目で気に入って下さったご夫婦。
怖がりの子は何と言っても脱走が心配ですが、色々な事をご説明させて頂きヤックを譲渡させて頂きました。
I様。
色んな事に気をつけて頂き、ヤックを幸せにして下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

《ウタマル》

ヤックと同じ場所で飼育されていて、センターに入った男の子。
この子も少し怖がりですが、性格はとても良い子です。
ウタマルを迎えて下さったご家族は、KDPから二頭すでにご家族に迎えて下さり、沢山の愛情を与えて下さり、最期もとても幸せにこの子達を順番に看取って下さいました。

そして、少し時間を置き、気持ちの整理、その子達との思い出がちゃんと思い出になった時、新たにご家族に迎えて下さいました。
もうどの子が行っても幸せになれる事は分かっています。
K様
ウタマルを新たにご家族に迎えて下さりありがとうございます。
きっと先住犬達がこれ以上ない幸せだった様にウタマルもきっと幸せだと思います。
ウタマル沢山幸せになってね。

《フランクリン》

まだまだ子供の男のコ。
これから新たなご家族と共に沢山の事を学び、知り大きくなっていくことでしょう。

人、犬がとにかく大好きです。
これからがどんな風になっていくが楽しみです。

そんなフランクリンを気に入って下さったご家族。
お問い合わせを頂いてから、実際に会って頂き、とても気に入って下さりご家族に迎えて下さいました。
フランクリンおめでとう。

《トミカ》

お山に来て1ヶ月も経たずに卒業していきました
トミカ。
犬にも人にもとにかく明るく、可愛らしい。
トミカを迎えて下さったご家族。
お姉様ご家族もKDPから犬を、いとこの方もKDPからと
何等もKDPの子を救って下さっています。
皆様がお近くなのでみんな卒業してからもお山の様に仲間に会えます。
Aご家族様。
トミカを救って下さりありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

ここからは私が個人的に感じ、思う事です。

この活動をしていて、沢山の方に、凄いわねと言われる事が沢山あります。
でも、私達は、普通の人だし凄くもない。
私から見れば、これからのこの子達の家族になり、その命を背負って下さるご家族、里親様は本当に凄いと思います。
沢山の犬達を保護するから偉いわけじゃない。
その命に向き合い家族に迎えて下さり、初めて犬達は幸せになれます。

そして犬を通じてご縁が生まれ、人としても私も家族が増えた様な幸せを貰ってます。

犬達の導きに行っているのに、そこに何倍もの力と元気を貰えます。
お金で変えない、何にも変えられない気持ちがそこにあります。
犬を貰ってくれたから。
幸せにしてくれたから。
そんな事ではなく。

そして、KDPボランティアの皆様もそうです。
皆様それぞれにお忙しい毎日を送っていらっしゃる方達です。
でも、自分達の貴重なお休みを使ってお手伝いして下さっています。
そして自分達の事の様に考えて下さる。
皆様がいて下さる事により、譲渡に繋がっています。

そして、いつもご支援して下さる方々。
とても温かい方達ばかりです。

犬を救う事は、どんな形であれみんな出来る事です。

でも犬達が本当の幸せに辿りつくのには、こうした周りにちゃんとした心のある、愛がある方々がいるからです。

心から『最高の人達』と思います。

そして心から『ありがとうございます。』

KDP Kayoko Shimada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA