犬達の春の訪れ!!

みんなそれぞれ良い所も、悪い所もあるように季節も共通するものです。
個人的に夏が好きな私は、冬になった頃から夏になって欲しいと思っています。
好きな季節は、何だかとても短く感じるもの。
でも、最近は日中は温かく、すぐそこまで春を感じるような・・・。
寒いのもあと一息。
気持ちも、テンションを上げよう上げようと思うほど上手くいかないもの。
季節と同じ。
風に身を任せていきましょう。
皆様こんにちは。KDP Kayoです。
いつもBLOGの更新が遅れまして申し訳ありません。

梅の花も咲き、木々に蕾が付いて来ました。
朝晩はまだ寒いですが気持ちはHOTになれるそんなお話です。

《ニモ、タマ》

センターに入る前も、一緒に生活をしていたニモとタマ。
とても仲が良く人も犬も大好き。
性格もとても良い子。
でも、たまに見せる表情はなんだかとても寂しげ。
こんなに仲が良いなら、一緒に新しいご家族の元へ行けたらなと勝手に思っていました。
そして、こちらへお問い合わせを頂きましたひとつのご家族。
タマへのお問い合わせでした。
そして、実際に譲渡会にお越し頂き、タマに会って下さったご家族は、隣にいたニモにも目を向けて下さり…。
二頭ご家族に迎えて下さる事になりました。
こうなって欲しいと思う事が現実になると嬉しいものです。
ずっと一緒にいたニモとタマはこれからもずっと一緒に入れます。
そして、そこに加わった事は、自分達を沢山愛してくれる家族が出来た事。
U様。
この子達をご家族に迎えて下さりありがとうございます。
ニモ、タマおめでとう。
これから沢山沢山一緒に幸せになるんだよ。

《シモン、ヒロ》

幸せが幸せを呼ぶ。
仲が良い、一緒にいた子達はそこに見えない絆があるのか?
なんだか不思議な感覚になります。
でも、そこに導かれるご縁には、きっと1番はご理解ある里親様がいて下さるからでしょう。
こちらの二頭も、ずっと今まで一緒にいました。
それが分かっていて仲の良い子は、やっぱり出来るだけまた新たな生活も一緒に幸せに暮らして欲しいと思ってしまうものです。
でも、それが全てうまくいくとは限らず、本当にラッキーな子達だなと思います。

とにかく明るい、前向きなダックスの男の子。
一日中二頭で遊んでいました。
お声をかけて下さったご家族。
今までに、何頭のも保護犬を飼われて来た方です。
シモンとヒロが仲が良い事を知り、迷わず二頭でご家族に迎え入れて下さいました。
K様
シモンとヒロは本当に幸せだなと思います。
ありがとうございます。
シモン、ヒロおめでとう。

《ヨダ》

ポインターにしては小ぶりな女の子。
人がとにかく大好きで犬好き合いも上手く、お山のお庭を生き生きと走り回る犬らしさを持つ子です。
譲渡会に行くと、沢山の人に会えるからかいつも1番楽しそうにしていました。
そんなヨダにお声をかけて下さったご夫婦。
とても優しさの溢れるご夫婦です。
先住犬の子も本当に大切にされていたのだろうなと良く分かります。
ヨダを気に入って下さりご家族に迎えて下さいました。
お届けしたその日から、もう何カ月も一緒にいるような全く違和感がありませんでした。
Iご夫婦様
ヨダに幸せをありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

《タイゾウ》

有色紀州犬のタイゾウ。
人に忠実でとても良い子です。
少し痩せ気味なので、もう少し肉付きが良くなればもっともっとカッコイイ子になります。
タイゾウをご家族に迎えて下さったご夫婦。
譲渡会に来て、何分も立たないうちにタイゾウと決めて下さいました。
他の子を見ずタイゾウだけを見て。
これは凄い事です。
これから共にする家族を、何頭もの犬の中から迷わず選ぶ。
ご縁ですね。
雪で遊び、野山を駆け回り、沢山お散歩してもらい満たされる。
タイゾウ幸せだね。
Tご夫婦様。
タイゾウに理想な生活を与えて下さりありがとうございます。
よろしくお願い致します。

《アナ》

ウォーカーハウンドの女の子。
今までにも沢山のウォーカーの子がお山にもいました。
人に良し、犬に良し。
明るい。
大半のウォーカーの子がそんな性格です。
アナは比較的早めの卒業でした。
アナを迎えて下さったご夫婦もアナを一目で気に入って下さりご家族に迎えて下さいました。
小さなお子様とまだ若いアナは仲良く出来そうです。
Sご家族様。
アナを新しい家族として迎えて下さりありがとうございます。
アナおめでとう。

《ブリ》

ブリタニースパニエルのブリ。
人が大好きで性格も抜群に良い子。
ただ少し怖がりでお山での集団生活は、きっとどの子も我慢しているけどブリは自分なりに一生懸命頑張っていたと思います。
ブリを気に入って下さったお家には可愛い先住犬のボーダーコリーの子。
猫ちゃんもいます。
ブリは優しいからきっとこの子達なら仲良く出来るね。
ブリを迎えて下さったR様。
ブリを幸せにしてくれてありがとうございます。
ブリ頑張った分沢山幸せになってね。
おめでとう。

《フクちゃん》

シバミックスのフクちゃん。
とても穏やかな性格でとても良い子です。
本当は人が大好きなのに、おそらく今まで愛情をあまり受けていないのかおそるおそるしか人に寄れません。
どう自分で表現すればよいか、フクちゃんなりに考えているのでしょう。
でもフクちゃんは歯を当てる事もなく、性格もまっすぐな子です。
フクちゃんを迎えて下さったご家族。
譲渡会でとてもフクちゃんを気に入って下さいました。
そしてご家族に迎えて下さいました。
フクちゃん。
もう人を怖がらずフクちゃんが思うように甘えて下さい。
フクちゃんにはこれから沢山の愛情をくれる大切な家族が出来たから。
Tご家族様フクちゃんをこれからよろしくお願い致します。
フクちゃんおめでとう。

日曜日に開催させて頂きました湘南国際村譲渡会。
いつも場所を提供して下さっています。
株式会社オオバ様。
新鮮なお野菜を提供して下さっていますK様。
美味しいパンを提供して下さっていますSちゃん。
お忙しい中お手伝いして下さっていますKDPstaffの皆様いつもありがとうございます。
まだまだ冬の寒さが残る日でしたが沢山の里親様希望者様がいらして下さいました。
今回参加した子達にも、それぞれ順番にこれから共に生活し、幸せになれるご家族とのご縁を導けたらと思います。

春は、もうすぐそこまで来ています。
みんなどの子にもそれぞれ春よ来い!

                        KDP Kayoko Shimada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA