輝く太陽の下。

皆様こんにちは。
KDP kayoです。
もうすっかり夏本番といった季節ですね。
熱中症など体調管理にお気をつけ下さい。
犬達のお散歩も涼しくなった夕方にしたりと…。
みんな夏時間になっています。

暑い暑い季節になる少し前、お山を巣立って行った子達です。

《マー君》

KDP では珍しい小型犬。
とても可愛いチワワのまー君です。
年齢は13才とシニアに入る子です。
マー君は、飼い主様から直接お電話を頂き、KDP へと来ました。
基本的には、KDP に来る子達はセンターから来ます。
けれど、マー君は例外でその方のご事情を受け入れ
KDP で新しい里親様を見つける事になりました。
今までとても大切に育てられてきたまー君。
きっとまー君の飼い主様もずっとまー君と一緒に居たかったと思います。

マー君は、今まで一頭で育てられて来たにもかかわらず、KDP に来ても自分よりも遥かに大きな犬達にも動じず、とても強い、犬付き合いの上手い子でした。
そんな中、今までにも何頭もの犬を飼われて来たご家族。
現在も2頭の可愛い子達がお家にいます。
Mご家族様
マー君を見た時から、ご家族に迎えて下さると決めて下さっていました。
先住犬の子とも、相性があるのでそちらもクリアになり、マー君をご家族に迎えて下さいました。
とても優しいご家族です。
マー君の年齢も考え、ゆっくり過ごしていける事でしょう。
きっとマー君の元飼い主様も安心して頂けると思います。
Mご家族様ありがとうございます。
マー君これからもずっと幸せでいてね。

《みすず》

センターから来てお山にはほんの何ヶ月しかいなく、卒業して行きました。
人がとにかく大好きで、可愛らしい子。
譲渡会に来て下さったご家族は、一目でみすずを気に入って下さり
お子様がいらっしゃるお家でも、みすずは安心なので譲渡をさせて頂く事になりました。
Nご家族様
ご家族にみすずを迎えて下さりありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
みすずこれからは沢山沢山素敵なご家族に甘えて下さい。
おめでとう。

《コゲラ》

コゲラは3年と少しお山にいました。
とにかく頭がよく、お山に来たその日に名前を覚え、名前を呼べば、こちらにすぐに来ました。
余計な事はせず、性格もとても良い子です。

コゲラも譲渡会に来て下さったご夫婦の方が一目惚れして下さり、ご家族に迎えて下さいました。
Wご夫婦様コゲラ迎えて下さりありがとうございます。
コゲラ沢山これから幸せになってね。
おめでとう。

《ムサシとアカネ》

ムサシはお山では長く、アカネは比較的短くの卒業です。
こんな良い子はすぐに里親様は見つかるだろうなと思っても、ご縁というのは難しいものです。
けれど、ムサシは頑張って待っていた甲斐がありました。
とてもとても優しく、素敵なご夫婦の元へと二頭でお山を巣立って行きました。
二頭とも人も犬も大好き。
ご夫婦はこの二頭を本当に気に入って下さり、ご家族に迎えて下さいました。
ムサシ、アカネはとても幸せに暮らしています。
M様、Y様ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

《スーザン》

スーザンも比較的早い卒業になりました。
スーザンはまだ若く、少し怖がりですが、人も犬も大好きな女の子です。
とても素直な美しい子です。
お問い合わせを頂き、スーザンを気に入って下さいました。
脱走などもとても気をつけて下さっている方です。
G様
スーザンを迎えて頂きましてありがとうございました。
スーザン幸せになってね。
これから沢山色んな事を楽しんでね。
おめでとう。

《アゲ》

アゲはもう何年お山にいたでしょう。
譲渡会にも何年も参加した子です。
アゲはカッコ良く良い子ですが、少し気難しい所も。
けれど人も犬も大好きな子です。
今までもご縁はありましたが、なかなかそこには良いご縁がやって来ませんでした。
そして…。
何年も待っていたご縁は、やっとアゲにピッタリなお家です。
譲渡会に何度か足を運んで下さり、アゲをご家族に迎えて下さいました。
アゲは生き生きとても良い表情で毎日を送っています。
Kご家族様
アゲに幸せをありがとうございます。
アゲ、お山で過ごしたよりも倍の日々を幸せに幸せに過ごして下さい。
おめでとう。

《ナギ》

ウォーカーハウンドのナギ。
人も犬もとにかく大好きなとにかく明るい子です。
年齢も若く、これから一緒に生活していくにはきっと楽しい子だと思います。
注意するべき点はいくつかありますが、どんな子でも完璧な子はいません。

それは人がなんとかしてあげれば、回避出来る事です。
ナギを気に入って下さったご夫婦は、お問い合わせも頂き、譲渡会にもいらして頂きナギを実際に見てとても気に入って下さいました。
ナギの注意するべき点などお伝えし、全てを含めご家族に迎えて入れて下さいました。
はじめは、お互いのペースがつかめずにという所はあったものの、少しずつお互いが家族になって来ています。
Aご夫婦様。
ナギに幸せをありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
ナギ〜おめでとう。

《シマクン》

プロットハウンドのシマクン。
アゲと同じ位お山にいました。
頭が良く、余計な事はしない。
弱い子にも優しい。
とても男らしい男の子です。
容姿もとても綺麗でかっこいいです。

そんなシマクンをご家族に迎えて入れて下さったのは、
KDP ボランティアスタッフとしていつも譲渡会やイベント、その他大変お世話になっていますO様。
KDP ハピカム通信でも譲渡会の様子など美しい写真と共にブログも書いて下さっています。

O様のお家には、すでに二頭の先住犬の子達がいます。
一頭はKDP 卒業犬です。
先住犬の子達は本当に愛され、大切にされています。
O様のお家にはどの子が行っても幸せになれると、先住犬の子達を見ていて思います。
けれど、先住犬の子が大切にされているからこそ、新しい子が家族になる時、
その子達が負担になったり、無理をする事は良くない事です。
今までの幸せを壊してしまう事になってしまうのは、色んな面から見て良い事はないからです。

そんな中、シマクンはちゃんと順位も分かっていて、決して出しゃ張る事もありませんでした。

そして、まだ家族になって日は浅いですが、ずっと家族だったかの様にみんな仲良く生活しています。
O様
いつもありがとうございます。
そして、シマクンをご家族に迎えて下さり、大切にして頂きましてありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
パル、ダグ、シマクンを家族にしてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

お山を巣立って行った子達は、これからの大切な時間を共に過ごす大切な家族に出会えました。
その子その子のご家族様達に心より感謝致します。

今お山にいる子達も、いつか来る幸せをきっと待っている事でしょう。

長文になりましたが、最後までお読み頂きましてありがとうございます。

KDP Kayoko Shimada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA