幸せの形。

皆様こんにちは。KDPstaff Kayoです。

暑い暑いと言っている夏も過ぎ、もう涼しくなるかなと思ってもいつも残暑はまだ続くものですね。
けれど、この雨続きで少し涼しくなり、季節は少しずつまた寒い冬へと近づいていくのでしょう。
皆様体調など崩されていませんか?
人も犬も季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お身体お気をつけ下さい。

個人的には、寒い寒い冬よりも、断然夏の方が好きなのでこれからはちょっと寂しい気がします。
一年で考えると、寒い時期の方が断然長いですからね。

犬達にとっては、きっとこれからは過ごしやすい季節になると思いますが、犬の中でもきっと『夏の方が好き!!』
なんて思っている子もいるんじゃないかなぁ〜なんて思います。
暑い中、ハァハァいいながら日向ぼっこしている子もいますから。

お山は、新たに幸せになった子達が沢山新しいご家族の元へと旅立って行きました。

そして、すでに幸せに新しいご家族と暮らしている子達は、お山にその幸せな姿を見せにご家族と共に里帰りをしてくれました。

新たにお山を巣立って行った子達。
《ハルコ》

比較的長くお山にいたハルコ。
お母さんと思われるナツコと一緒にお山に来ました。
あまり人に可愛がられる事もなく、ガリガリでいつもビクビクしている様な子でした。
けれどハルコは、犬付き合いはうまく、だんだんと暮らすうちに人も少しずつ好きになっていきました。
恐がりな所は今もありますが、人に歯を当てる事もない性格はとても良い子です。
そんなハルコは、KDPからすでに一頭ご家族に迎えて下さっています。O様ご家族の元へと。
残念ながら先にKDPから一頭迎えて下さった子は、O様のお宅で亡くなりました。
長いとは言えない期間でしたが、とても幸せに暮らす事が出来ました。
そして新たにハルコを迎えて下さいました。
Oご家族様ありがとうございます。
そしてハルコ。
あの子の分も幸せになってね。

《ビーコ》

ビーコと言う名前が付いた子はこの子で4頭目。
なので、正式には「4代目ビーコ」です。
ビーコと言う名前は、きっと縁起が良いのかもしれません。
ビーコは、お山に来て2ヶ月位での卒業です。
しかも、ビーコが初めて参加した譲渡会でビーコはとても良いご縁に巡り会えました。

ん〜本当に縁起が良いです。
ビーコはとても芯が強く、犬付き合いもうまく、人が大好きな女の子。
無駄なケンカはせずに、いじめる子がいればオスにでも立ち向かう頼もしい子です。

そしてビーコは、とても素敵なご家族に迎えられ幸せに暮らしています。
Yご家族様。
ビーコにとても幸せな生活をありがとうございます。

《モモ》

プロットハウンドのモモは、お父さんのライ、兄妹のパピーと共にセンターに入り、時期は少し違いますが3頭でお山に来ました。
身体能力は他の犬に比べ飛び抜けて良いです。
けれど、お散歩は始めだけであまり引く事もなく、隣を上手に歩きます。

人に忠実で頭が良い犬です。
ただ、多頭で生活する環境はどうしても興奮してしまう様に思えます。
1つのご家庭で飼われたら、モモの良さがより引き立つと思います。

モモは約1年お山にいました。
最初に兄妹のパピーがとても優しいご家庭に迎えられ卒業をし、そしてモモにも良いご縁がやって来ました。
お山に来て下さいましたご家族。
あまり迷う事なくモモに決めて下さいました。
Oご家族様
モモをご家族に迎えて下さりありがとうございます。
そして、モモは1日目からお留守番、トイレ、普段の生活などモモの良さを発揮しとてもお利口にしています。
モモおめでとう。
後はライだね。
ライも幸せなお家に行ける様にモモも応援してね。

《ルイ》

アメリカンフォックスのルイ。
お山に来た頃は、少し喧嘩っ早い所もありました。
けれど、本当はものすごく優しく、控えめで手のかからない、人が大好きな情深い良い子です。
こんなに良い子でも、なかなかご縁がなく、ルイは2年位お山にいたと思います。

良いご縁を導いてあげたいなと思っても、
すぐにご縁が来るわけではありません。

そして、やっとルイにも良いご縁が来ました。
先住犬のいるお家ですが、先住犬の子もとても優しく、ルイも絶対にでしゃばりません。
そしてなによりもIご夫婦様が本当に優しいご夫婦です。

何頭かの子をみて頂きましたが、やっぱり最初にあった子が1番だとルイをご家族に迎えて下さいました。
Iご夫婦様ルイをご家族に迎えて下さりありがとうございます。
ルイ、もう我慢しないで沢山沢山甘えて幸せになってね。
おめでとう。

《ジェン》

日本に住んでいた外国人の方が、国に帰るために置いて行ったと思われます。
ジェンはまだまだ若く、きっと可愛がられていた事でしょう。
犬も人も大好きなジェンですが、そんなジェンにとってはきっとお山の生活は少ししんどかったかもしれません。

だからこそ、早くジェンの為にも良いご縁を導いてあげなくては。
といっても決して焦ってはいけない事です。
そういう気持ちを持ちながらも、良いご縁を見つけていきます。
そして…。
ジェンにとってのこれからの幸せを沢山下さるご家族に出会えました。
Sご家族様。
ジェンに幸せをありがとうございます。
ジェンおめでとう。
本当に良かったね。

《キャンティー》

アメリカンフォックスの少し初老の女の子。
お山に来た頃は、もう少し年齢も若かったです。
キャンティーもなかなかご縁がなく、もう3年近くはお山にいたでしょう。
その間に、自然に年月は過ぎ、少しだけおばあちゃんになりました。
若い子に比べれば、体力などは衰えますが、お散歩も普通に行けるし、人も大好きです。

でもキャンティーが何よりも大好きなのは、お布団です。
お布団がないと、フォーん、フォーんと吠えて知らせます。

キャンティーの元へもやっと良いご縁が来ました。
菊池の昔からのお知り合いの方で、昔から沢山の犬や猫をセンターから引き出し救って下さっていますT様からご連絡を頂き、ご紹介をして下さいましたJ様に譲渡させて頂く事が出来ました。

J様も今までに何頭もの犬を飼っていらしたとても優しい方です。
キャンティーもきっとのんびりと幸せに暮らせる事でしょう。
T様、J様この度はとても良いご縁をありがとうございました。
キャンティーおめでとう。

そして里帰りをしてくれた子達。

新しい家族が出来、ご家族と共に里帰りをしてくれる子達。
そこにはみんなそれぞれのご家族との絆がちゃんと出来、表情もそして毛並みも良くなり、みんなご家族にピッタリと付き、その姿はご家族共にとても美しい姿です。

《ピコ》

N様。
何頭もの犬達をKDPから譲渡させて頂き救って下さっていますご夫婦です。
その他にも、沢山の子達がお家にいます。
N様がお家に迎えて下さる子達は、いつも若くて健康でと言うよりも少し年を取った子達です。
のんびりとお家で過ごさせてあげたいという気持ちが1番なのかもしれません。
N様いつも本当にありがとうございます。
今回はその中の一頭のピコを連れて里帰りをして下さいました。
本当に優しいご夫婦です。
N様沢山の子を救って下さりありがとうございます。

《ニコ》

ウォーカーハウンドのとても美人なニコ。
犬、人共にとても付き合いがうまく頭が良い子です。
譲渡させて頂いてから、お留守番、トイレ等慣れるまで少し時間がかかりましたが、ご家族の頑張りで今は色んな事をクリアーし、とても良い子に暮らしています。
そして、お山に来てもご家族の顔をちゃんと見て、横に付いていました。
ニコが信頼するとても大切な家族なんですね。
O様
これからもニコをよろしくお願い致します。

<<チカ>>

お山に来た頃は、とても警戒心が強く、あまり人の側には寄らない子でした。
けれど、芯が強く無駄な事をしない性格もとても良い女の子。
慣れるまでには少し時間がかかりますが、チカが信頼してしまえばどこにも行かない、忠実な情深い子です。
新しいご家族の元へ行っても慣れるまで時間がかかるかなと思っていましたが、先住犬2頭の子とも仲良く、
里帰りしてくれた時には、ご家族の横にチカは、ピッタリと着いていました。
チカがご家族の愛情を沢山受け、信頼している証拠です。
M様。チカを幸せにして下さりありがとうございます。

《グミ》

プロットハウンドの女の子。
少し小柄ですがとてもカッコイイ子です。
余計な事はせず、人に忠実なグミはもうすっかりご家族となんの違和感もなく、毎日を本当に幸せに暮らしています。
Wご夫婦様ありがとうございます。

みんなの幸せを受け継ぎ、お山に今いる子達にも良いご縁が訪れますように。

そして、先日開催させて頂きました湘南国際村での譲渡会。
朝から雨でしたが小雨になる事を祈り開催させて頂きました。
譲渡会中が1番土砂降りだった様な…。
けれど、そんな中でも来場して頂いた皆様ありがとうございました。
そして、いつも場所を提供して下さっています株式会社オオバ様。
新鮮なお野菜を提供して下さっていますK様。
雨の中お手伝いして下さったstaffの皆様ありがとうございました。
お疲れ様でした。
犬達も雨にも負けず頑張りました。
良いご縁が生まれたらきっと心は晴れです。

昨日日曜日は、ドギーズハート様で譲渡会を開催させて頂きました。
場所を提供して下さっていますS様いつもありがとうございます。
そして、今回もお忙しい中お手伝いして下さいましたKDPstaffの皆様ありがとうございました。
遠くから足を運んで下さいました皆様ありがとうございます。
今回参加したライ、アゲ、ツキ、アン、ナギ、リリー、みゃーみゃー
お山から車に揺られ会場へ。
こちらは、室内の譲渡会なので、みんなも少し自由に動けて嬉しそうです。

良いご縁がありますように。

そして、現在水道工事と共に始まったデッキ工事。
今日無事に完成しました。
雨の日でも、ご飯の時間濡れないように屋根も付きました。
お天気の悪い中、朝早くから工事をして下さいました大工さんの皆様。
スポンサーであります中華鍋製造卸 山田工業山田様。
ありがとうございました。
何日か不自由だった犬達も大喜びです。
去年は、雪が積もらなかったので何とかデッキは落ちませんでした。
今年は雪が降っても安心です。
ありがとうございました。

最後に・・・。
入院生活から無事に戻ってきました。
「DODGE VAN」がピカピカになり戻ってまいりました。
いつもピカピカにして下さっていますN様。
室内デッキ部分を直して下さいましたB様。
お忙しい中本当にありがとうございました。
そして早速ガソリンを入れに。
なんと!!ピッタリ「100L」。
100点満点という事で。


長文になりましたが、最後までお読みくださいましてありがとうございました。

                   KDP Kayoko Shimada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA